*RabbitMoon*

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

内容が2010年4月18日!(ぇ

随分遅くっていうかもう1年近く前の日記になってしまいますが、せっかくなのでー…
去年の4月18日に友達と岐阜県郡上市までドライブにいってきましたよー。ってゆう写真のまとめ。
とづきはなんか知らんけど岐阜県が好きで数ヶ月ペースで「あぁ。岐阜いきてぇ」っていってます。田舎だし山だしなんの魅力があるのかまったくわからんけどなんか行きたくなるのです…。


天気はとてもよくて気持ちよかったです。これは行きのSAで皆で写真撮ってた時。手前自分です。友達に撮られてた。この写真を見て「あぁ髪そめなおさんとあかんわ…」って思った。自分で鏡見てるだけじゃよくわからんけど後ろから撮られるとやばいね…っておもったわ。
ここのSAはハイウェイオアシスなので公園にそのまま行けるようでした。
あぁ、調べたらまだここは豊田だったのな。多分鞍ヶ池公園ハイウェイオアシスだったとおもう。ここも今度普通に出かけてみたいな。
DVC00125.jpg

メロンパンがめっちゃでかかった!友達のケータイを比較に並べてみた。ってかこんな大きいの一人じゃ食えんだろ…ってかんじだった。
DVC00134.jpg

売り切れだったけどすごい気になったソフトクリーム…どんな味なんだろ…いや食べないけど。食べたくないけど!?
DVC00133.jpg

4月も半ば。地元ではもう桜が散っていたけどさすがは岐阜県。まだ咲いてました!しかしこれはソメイヨシノではない。八重っぽかった。
すごい綺麗だったけどねー。地元で見て、岐阜で見て…1年で2回も桜見れて幸せだった。とづきは花だったら桜が1番好きだわ。
DVC00132.jpg

郡上といえば、食品サンプル…!らしいです。お土産屋さんの片隅にはこんなやつもいたよ。ゴジラのフライ。食品サンプルの町ならでは…なのかな?w横にひっそりともすらもおるしね…
DVC00130.jpg

調度お祭りがやってて、屋台で肉巻きおにぎりもぐもぐ。最近B級グルメの屋台もいっぱい出るようになりましたね。
お祭りとか大好きです。屋台とか好きなんです。お祭りにあたったのは結構よかった!まぁ道混んでてちょっと困ったけどさw
DVC00129.jpg

郡上にいったら行ってみたいなぁとおもってた場所。ちょっともう日が落ちてきちゃっていたのであまり綺麗に撮れなかったわ。
DVC00128.jpg
なかなかいい感じの場所だった。道路に敷いてある石が綺麗だった。
DVC00127.jpg

こんなかんじで色々観光して豆腐かって帰ってきました。豆腐めっちゃうまかった…!!やっぱ水綺麗だから豆腐もうまいわ。
また豆腐買いにいきたいよー。お豆腐すきー。
ほんとはもっといっぱいいいとこがあるんだよ!でも最近とづきはビデオカメラを買ってしまったので旅行の時にあまり写真を撮らなくなりました。ずっとビデオまわしっぱなしだしね。
写真もいいけどビデオもいいよ。思い出をとっておけるものが好きです。

最後は帰りのSAで牛肉コロッケといちごみっくすのソフトクリームでしめました☆うまかったよ!!
DVC00126.jpg


もうすぐ1年か。雪が溶けたらまた岐阜に豆腐買いにいきたいですw
今年こそ高山にもいきたいなぁ。高山子供のころに行ったけど凄いいいところだったような気がするんだ。下呂温泉もいいなぁ。白川郷もいきたいし…
でも岐阜ばっかりいってないで長野にもいきたいし…あと和歌山にもいきたいんだった。車で行くにはこんくらいかなぁ。はぁドライブいきたい…!


っと。海外に行っちゃった友達のブログリンクはっときまっす!!
インドネシアの生活がわかってなかなか面白いよ!


コメント返しー!

*みさき*
いつもコメントありがとうございます!!なんでそんな気づくの早いんだww
お仕事おつかれさまでっす!!

*Jドゥ*
ちゃーちゃん元気だよ!ちょっとぼけてておもらしとかしてるらしいけどw
なかなか会う機会がないけどよろしくいっとくわwwもうあーちゃんの代わりに学校に行く元気がないちゃーちゃんですがw
リンクありがとう!あたしもはっとくよ!海外レポートなかなか楽しいw更新楽しみにしてます。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<内容が2010年7月18日!(今更日記2) | ホーム | 半年近く放置してもなんのその!(?>>

コメント

しゅたたたっ!
つーか去年の写真なんやね。1年前のとか驚きです。
確かにメロンパン大きい。おいくらやろ、500円ぐらいなイメージ。
こーんぽたーじゅ。まぁコーンの味かな。わからんけど。
岐阜ですか、うちは鳥取砂丘にいってみたいもんやなぁ。

最新の日記も期待してますよ!。
2011-03-13 Sun 00:55 | URL | 香華 [ 編集 ]
更新早い!!

地震のせいで仕事忙しくて・・・

お客の目つきが怖いんですよ
もう必死ですって感じで・・・

電車がなくて自転車で通勤してみたり、
休みをとれる目処が全く立たない・・・

Roやりたいなぁ
2011-03-15 Tue 19:41 | URL | みさき [ 編集 ]
遅くなったけど、リンクありがとー!
というか一瞬時間を飛び越えたかと思いましたよ4月の写真って!
岐阜いいなぁー田舎で山だからいいんだよ。
桜は日本人の心だよね・・・お花見したい。。
今年の桜も咲いたらアップするよろし!
2011-03-30 Wed 18:41 | URL | Jドゥ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
