*RabbitMoon*

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

内容が2010年7月18日!(今更日記2)

とゆうわけで相変わらず古い内容でお送りしようと思います。えへへ。
まぁいつも遅い日記をかいてるのであんまりかわりませんね。今回は去年の7月にいった水族館の写真まとめです。全然ROのことふれてないよね…まぁいいか(あれ?)

さてさて、愛知県の右の方に住んでいるとづきなんですが、右下の方に渥美半島とゆうものがあります。そこから三重県のほうまでふぇりーが運航してるのですけど、これがなくなる!とゆう噂を聞いたので「なくなっちゃう前にいってみたいなぁ」とおもってこの旅行を企画したのでした。フェリーを使って三重県にいって、三重県の鳥羽水族館にいってきました。なかなかの良い天気です。
DVC00082.jpg
船旅なんてなかなか機会がないのではしゃぎまくりでした。友達3人でいったのですが行きのフェリーはずっと外で海を見て楽しんでました。くらげとかめっちゃおったけどケータイじゃとれなかったさ。
DVC00084.jpg

久しぶりの大きな水族館。とづきは青いものとか海が好きなのでとても楽しかったです。
入口の大きな水槽きれいだったなぁ。
しかし鳥羽水族館大きいだけあって入場料もそれなりにしました。
DVC00081.jpg
でっかいなまこべちゃー。
DVC00080.jpg

とりあえずショーとかみた。めっちゃ混んでたけどそれなりの席が確保できてちゃんと見れた。
DVC00078.jpg
DVC00077.jpg

にょろにょろ。
DVC00076.jpg

じゅごんはでっかかった。確かニュースでこないだの冬くらいで死んじゃったってやってた気がするので、今は1匹しか残ってないのかな…?
DVC00075.jpg

さて、実を言うととづきはラッコがすごく好きなんです。もうあの大きな黒い鼻の絶妙な大きさとかがすきです。なんか目が好きです。説明しがたいですがとても好きなのです。
ろっぷいやーうさぎ>らっこ>いぬ>ねこくらいで好きです。いやこの辺比べられないな。動物基本皆好きだわ。
まぁとにかくラッコが好きなんです。なので鳥羽水族館にはラッコが目当てで実はいったようなものなのでした。
DVC00074.jpg
常に顔を拭くとことか水の中でくるくるするとことかすげぇかわいい。
DVC00072.jpg
とにかくかわいい
DVC00073.jpg
この鼻の大きさがかわいい。
DVC00071.jpg
もはや尻尾すらかわいい。
DVC00070.jpg
とゆうかんじでラッコの写真ばっかりだったんですよ…。しかもビデオも撮ってたのにラッコのえさやりを永遠とってたかんじなんですよ…。ラッコかわいい…ラッコ萌え。
鳥羽水族館のラッコさんはなんと芸もできちゃうのです。ジャンプして餌を食べたりもするよ。
地元のテレビニュースでそれを見てずっといってみたかったので念願叶った感じでした。ラッコの水槽の前にほとんどずっといたので色々他見る時間減っちゃって一緒にいった友達には申し訳なかったのですがとづき的には1日中見ていたかったです。

最後にパンダイルカさんを見て終了。
フェリーの時間が迫っていたのでダッシュでお土産をみつつフェリー乗り場に。
DVC00069.jpg

楽しかった三重県。ほとんど来たことないよ三重県。次は伊勢神宮にいって赤福食べて帰りたいよ三重県。
と、フェリーの窓から三重県にお別れをしたのでした。
DVC00068.jpg

廃止前に乗れてよかったなぁと思ったのですが、実はこの子未だに愛知と三重県をちゃんとつないでるのです。
色々あって廃止にならなかったそうで。なかなか楽しい旅だったのでなくならなくてよかった。また行きたいなぁとおもいました。
DVC00067.jpg

夕焼けとって終了。夕焼けも綺麗に見れてなかなか良い旅行になりました。
DVC00065.jpg

また1年ほど前の日記になっちゃってますが、旅行とかはこうやってちゃんとまとめておきたかったのでやっとかけて満足です。ホント船旅なんてなかなか経験できないのでフェリーは楽しかったです。夏らしい旅行ができてよかったので今年もどこか旅行に行けるとよいのだけどー。

さてさて結構あいちゃったけどコメント返しー!

*香華*
また1年前なのです。メロンパンめっちゃ大きいよねぇ。あれは一人じゃ食べれませんね。
変な味のアイスとか気になってたまにチャレンジしちゃったりします。でもなぁコーンのアイスはなぁ。うーん。
岐阜もなかなか良いとこだよ。鳥取砂丘かぁ!大阪より左、九州(鹿児島)以外は未体験ゾーンです。静岡の砂丘なら行った事があるんだけどなぁ。最新日記はもうちょい追いつくまでまってね…。

*みさき*
せっかく早かったのにまた遅いです!3歩進んで2歩下がる状態。多分使い方間違ってますね。
お仕事お疲れ様です。大分落ち着いた事と思います。でも先輩は働きすぎなのでたまにはあたしとも遊んでください。

*Jドゥ*
今度は7月に飛びました。時をかけるとづきです。
岐阜いいよねぇ。桜大好き。桜の写真またあっぷするよー!そのうちね。来年くらい…?w
そして結婚おめでとう!!地元皆の分まできちんと幸せになるようにw


不定期にブログ更新しているので「見たよ!」って言われると「えぇ、毎日更新してないのになんでそんなすぐチェックできたんだ!?」とびっくりする半面、「誰が1番最初に気付いてくれるだろうか?」とちょっと楽しみだったりします。現代のあたしに追いつけるのか?多分無理だろう。とは思いつつ気ままに更新していくので暇つぶし程度に見ていただけると喜びます(・x・*)~♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ROの方も久しぶりにかいてみる。 | ホーム | 内容が2010年4月18日!(ぇ>>

コメント

出遅れました

水族館・・・たまには行きたいなぁ

らっこ可愛いですよね
ちなみに私はくらげが好きです!
2011-06-14 Tue 22:54 | URL | みさき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
