*RabbitMoon*

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ROメンテナンス中につき・・・。

はい。こんばんわとづきです。もうおはようだけど…。
今日の更新はいつもROを一緒にやっている人なら予想できたことでしょう。だって今日はメンテナンスで入れないものねっ☆

ってね、実はこのブログ、あとコメントを返すだけってとこでデータがふっとびましてね…。これ同じことかくの2度目なんですよ。いや…もうまじ…。3時間さっきまでやってたんだよ。ばっくすぺーすおしたら何故かページごと戻って全部消えたんだよ…。馬鹿じゃないの…。さすがに今ちょっと落ち込んでます。
とりあえず覚えてるうちに同じことをもう一度打ち込む作業をします。ちょい…眠いんだけど…。何故途中保存を怠ったのか小一時間ほど問いたい…!

えーっとですね、最近のとづきは思うところがあり過去振り返り月間をちょうどしていたのでROのまき戻りついでに今までの私なりのROをまとめていたのです。いいよもっかいやってやるよちくしょう!!

2012年4月19日。今日はずっと遊んできたIrisサーバーがなくなります。2005年4月21日7年前に離れて行ったサーバーとまた1つになり新しいサーバーになるらしいです。

2004年6月15日とづきは当時のリアルでのゲーセン仲間に勧められてROを始めることになりフェイヨンの地に初めてログインすることになりました。
当時は「最初は剣士がいいよー」といわれてなんか剣士を目指すことになり、少ししてくるせになろう!っておもったら「そのステ、スキルじゃ騎士じゃないと」と言われてぐだぐだなかんじで騎士を目指すこととなりました。

リアル仲間の人がGマスをしていたGに入り全然わからないまま始めたRO。G会話はROの専門用語がわからなくて全然ついていけず、一人でODに篭ってひたすら戦ってました。ってかOD前のカプラセーブしたら道もわからんからプロにも帰れずに動けなくてずっとODにいただけなんだけどね!!

20040709.jpg
最初のたまり場は崑崙。なんでこんな辺鄙な場所なんだよって今なら思うよ!!このssはちょっと位置違うけどwとりあえずたまり場は崑崙でした。

色々あって元のGがなくなることとなり、Gマスが自分勝手なやつだったので「もし自分がGを作るならもっと良いGにしよう」って思ってた事もあってGマスにはちょっと思い入れが強かったりします。
screeniris114.jpg
で、元々いたGの人と2人で半年くらい一緒にROをやっていたのですが「2人じゃいける場所も限られててつまらんし、新しくキャラを作ってそれが2次職になれたらGを作ろう!」そういって作り始めたのが今のメインキャラです。元々パッシブモンクを目指してたはずが支援が楽しくなっちゃっていつの間にかプリーストになりハイプリになりアクビになってるわけです。ちょうどGを作って1年分PCが壊れてしまったせいでssが全部ふっとんじゃって思い出が消えてしまっているのでGを作ってすぐくらいのssを昔もらったのでそれを使います。

20060302.jpg
ゆうりさんがあたしの恥ずかしいセリフでとったssです。いらっ
当時一緒にGを作った人とあたしが作ったG。作るを英語でMakeなのですが可愛くないので作るに似た言葉を…と、料理するCookingを使って*CookingSeaRabbits*はできました。
2006年2月くらいに南で募集をかけて人見知りなりに頑張って人を集めてました。今だったらできないww

プロ西は当時まだ人も多くたまり場にするには狭いかなっておもって「うちのGのたまり場はここ!プロの左下ね!」っていってたのですが、あたしがプロ西にいつもキャラをおいていたらいつのまにかプロ西がたまり場になってしまいました。

元々何故プロ西に自分がいたのかというと、RO初めて間もない頃、初めてプロンテラに来た時に視点変えの仕方を知らなくてプロ南が城壁で何も見えなかったんです。で、カプラさんを探し求めてうろうろしてたら「あれ!ここにもカプラさんいるじゃん!」って西に来たのがそもそも始まりです。その時右方向にクリックしていたら私は今東におったのかもしれないですね…。

200612.jpg
その後色々あって、元々西にいたよっくんや先輩や北斗さんや人型さんを吸収しつつ今のGになっていったわけです。当時はまだ西もこんなに人がいる…!
1年飛んだssはオーラ直前だった。当時はメインでプリを使っているのがよっくんくらいだったので「こんな大人数を一人で支援して大変だ!手伝いたい!」っておもって一生懸命転生した気がします。今では私くらいしかプリ職出してないですね…。おかしいな…?これは転生直前のss。

screeniris152.jpg
そんな感じでここのブログで初めての記事2007年3月のssになるわけです。
このssのポイントは今見ると右下にひーたんとりんちゃんがいるところですw今見るとびっくりだよねww何しとんww

これでRO初めて3年分とブログ初めて5年分、計約8年間の私のROの思い出です。
8年て長いよね…!
8年ねとげーにはまり、普通の人から見たらもったいない時間を過ごしてきたわけです。
でも、もしまき戻って選択を変えれるといわれても、この8年間を捨てる事はやっぱりできないと改めて思いました。そりゃ他の選択肢見てないんだから今よりずっと幸せになる道もあったと思います。ちょうどそのことで少し最近悩んでたからね。
でも8年間ROしてて嫌な思いもしたし、でもそれ以上に楽しい思い出もいっぱいあるとおもうんだ。
いろんなところでいろんな選択肢があって「もしこうしていたら」とかもやっぱり思うんだけど、今更言ってもしょうがないこともわかってるし、今が不幸せかって言われたらそんなこともないです。むしろ楽しいくらいなんじゃないかな?わかんない、他人からしたら「きめえww」ってなるかもだけどwまぁ楽しいよ!
ってゆう答えが自分の中で出てるんだけど、どの選択肢を選んでも見れなかったものはわからないからもしかしたらもっと良い今があったかもって思っちゃうんだよね。馬鹿め。なので過去振り返り月間中なんだw

今日書いた今の気持ちも数年後には「ここでちゃんと変えれたのになんで現実見なかったの!><」っていう日がもしかしたら来るのかもしれませんwまぁその時はその時です。今はこうゆう答えになってしまったのだから仕方ない。

うへー。絶対これ恥ずかしいこと書いてるよね。でもいいんだ、これ今日2回目だから!!疲れてるんだよwwうんww
なんか最初に書いた記事とちょっと変わってしまったけどもしょうがない。書きたい事はかわってないです。
ようするに「どの選択しても後悔する。今はそう思うんだからしょうがない」ってかんじ。

さて、書き直してたらほんとに遅く(?)なっちゃった。もう7時だよ。
今日は名前争奪戦があるのでこの8年間の思い出の名前、なくさないように頑張りたいものですねw
予定通り15時にメンテがあけたらいいけど、夜バイトがあって16時にはおうちをでないといけないので心配です。ひゃー(>x<)

今度こそコメント返しをして寝たいと思います。

コメント返し↓

*みさき*
かえる…。かえる年はないからね…。先輩がかいたらいいとおもいますw

*ひつじ*
早く更新に気付く人が数人いるのだけどその人達の無駄な時間が私は心配です!!ww
気付いてもらえるのはうれしいんだけどねw


さて、どうなるかはまた次回!
眠くなったから誤字チェックもしねぇ。ブログ1個に4時間半とか疲れたわwwおやすみなさい。



追伸。
やっぱどうしても一言だけ。1人に自分が救われたいだけの為にかきます。
これを伝えたい人はこのブログを絶対見る事はないと思うけど一緒にGを作ってくれてありがとう。ROをちゃんと教えてくれてありがとう。沢山の事をしてくれてありがとう。
あの時自分勝手にした事は本当は申し訳ないってわかってます。子供だった事もわがままでとても酷い事をした事も。
もし、万が一私を思い出してこのブログを見る事があるならばそれは多分あなたの過去の整理をしたり、私みたいにちょっと気分が重い時かもしれないです。私のわがままな態度にあんなに我慢できたあなたです。きっと頑張っていけると思います。…なんて上から目線!えへへwまだまだ子供でPC前に相変わらずいる私ですが、これはこれで幸せだから。ってあの頃から成長してないじゃんって思うじゃん?実はそうなんだけど…w
まぁROをやめれたかやめれないかで人生変わっちゃったけどお互い楽しんで過ごせるといいですね。
自分が救われたいだけにごめんなさいとありがとうを。一生見る事なく過ごせる事を祈ってます。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ふんふんふん!!(・x・) | ホーム | もう3月とかww冗談でしょ?・x・>>

コメント

お、一番のりか!先輩ごめんねw

朝の時点で気づいてたんだけど出社直前でゆっくり見れなかったので、帰宅してからのんびり拝見させていただいたよ。

まさしく人に歴史あり、だなぁって思った。
僕はPC何度も壊れて思い出のSSは全部電子の海に消えたけど、心の中には今でも鮮明に残ってます。

紆余曲折あってこのギルドにお邪魔してもうこんなにも時間経つんだなってしみじみと思いました。

これからも頼りないマスターのもと楽しくやっていこうと思うよ!よろしくなっ
2012-04-19 Thu 19:34 | URL | ひつじ [ 編集 ]
ひーたんはやい・・・

IRISともお別れですね
名前の語尾になんか名残がくっついてますけど・・・

IRISが出来てもう10年ちょっと経つんですよね
歳とるわけです・・・まだ19歳ですけどねっ

新しい鯖では心機一転して怨霊討伐に励もうかなっ
2012-04-19 Thu 21:59 | URL | みさき [ 編集 ]
ネトゲ用語分からんwww
ですがワタシは最近ネット上で野菜や家畜育てたりするのにハマってしまっております・・・
はっ!桃を収穫する時間だわ!!

いいんですいいんです今やってることは今しか出来んよ!ね!

そろそろトウモロコシの種まいとかないと・・・
2012-04-28 Sat 21:30 | URL | Meke-O [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
