*RabbitMoon*

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

沖縄れぽーと2。

前回の続きで沖縄旅行日記です。

2013年4月19日(金)沖縄:曇り→たまに晴れ

とりあえずホテルの朝食から。朝のバイキングは洋食も和食もいつも選びきれなくて両方食べてしまうのでとんでもなくボリュームあふれる感じになっちゃいます。もぐもぐ。このホテルはパンいまいちだった…。
IMG_1254.jpg

沖縄2日目の予定はちゅら海水族館!那覇市から向かう途中のSAに寄ってみた。相変わらずのくもり空である。
IMG_1255.jpg

案内表示も沖縄らしい。しーさーちゃん付いてる!
IMG_1256.jpg

海ー…って確かに綺麗っぽいんだけど曇り空なせいでほんとにいまいちな感じ。綺麗な海沿いの車道を走りたかったです;;
IMG_1257.jpg

ヤシかわいい。
IMG_1258.jpg

先輩の為にちょうちょ見つけたので写真を撮ってきたよ!見たことない蝶でした。
IMG_1260.jpg

SAでブルーシールアイス売ってたので買ってみる。いちごとラムネかなんかだったかな?ラムネはちゃんとお菓子のラムネが入ってて美味しかったwラムネ菓子入りのラムネアイス好きだw
IMG_1262.jpg

ちゅら海いく途中にちょっと寄り道して宜野座海岸とゆう所にいってきた。友達がサイコパスってアニメにはまってて宜野座ってキャラがいるので無駄に反応しまくってたので行ってきましたwどうやら漁港のようで何もない所だったけどちょっとだけ晴れたんで水面がきらきらしてて綺麗でした!
IMG_1266.jpg

ちゅら海にいく間の道路も海沿いで結構綺麗だったけどとづき運転手だったので写真撮れず…目的のちゅら海水族館到着。
IMG_1267.jpg
IMG_1269.jpg

水族館から見た海が「あ。沖縄っぽい!」って思った。晴れてたら綺麗なんでしょうね…w
IMG_1270.jpg

とづきは水族館は好きだ。水っぽい場所は割と好きなのである。癒される。
IMG_1273.jpg

ちんあなごちゃん。にょろ。
IMG_1278.jpg

くらげ綺麗!飼いたいなくらげ…
IMG_1281.jpg

ちゅら海っつったらじんべいざめちゃん。小学生の頃海遊館で見て以来のじんべいちゃん。かわいい。
IMG_1284.jpg

でかい!あまがみされたい!もぐもぐぺっってされたい。
IMG_1290.jpg

こばんざめに大人気のじんべいちゃん。萌え。
IMG_1292.jpg

鳥羽水族館では絶食中で有名なダイオウグソクムシちゃん。もぞもぞかわゆ。この子はちゃんとご飯食べてるのかね。エコな生き物だなぁ。
IMG_1293.jpg

海岸ー。綺麗な海すてき。もっとなー…晴れてたらなぁw
IMG_1295.jpg

海獣も忘れてはいけない。まなてぃちゃん
IMG_1298.jpg

すごい目が合っちゃったよまなてぃちゃん!!
IMG_1300.jpg

帰りの道の駅でアンダーギーとよくわからない怪しい飲料水を購入。紅芋のアンダーギーめっちゃうまかった!!怪しい飲料水は察した通り微妙な味だった…おいしくないとわかっていても観光中は挑戦したくなっちゃいますよね。
IMG_1305.jpg

高速降りたとこで撮った普通の住宅街な写真なんだけど、こうゆう白くて四角い家がなんか知らんが凄く好きだ!うちの辺は日本家屋って感じだから余計にかもしれないけどなんかいい!わかって貰えないかもしれないがw
IMG_1307.jpg

この日は疲れたのでホテルで夕食を食べました。グリーンカレーがめっちゃ辛かったんだけどめっちゃうまかった!いや、しかしほんとに辛かった。でもまた食べたいなぁw
IMG_1308.jpg

前日の教訓を生かし、夕方コンビニでビールとおつまみを夜食に購入しておいたので部屋で軽く飲む。オリオンビール割と美味しく飲めた。でも1本を3人で飲んでるのでほんとにちょっとだったwこのチーズのおつまみ濃厚で美味しかったよ!
IMG_1309.jpg

2日目はこんな感じで終了。やっと旅行らしくうろうろできて満足のいく日だった。曇りではあったけど雨は降らなかったしね!
また近々3日目の旅行日記を書きたいとおもいますw

コメント返し↓

*ひつじ*
天候を操るスキルはどこで手に入れる事ができるでしょうか??晴れてたら多分もっと楽しめたと思うだけに残念!

*みさき*
ついったーで更新のお知らせしたので見てないでそれだけ早くコメントできる先輩はすげーとおもうよ!?ずっと放置だったのになんでそんなに早く気付くの!?
海ぶどう普通に食べられる食べ物でした。友達が口に入れるたびに「あっ…」って言ってたけど。
たまには休みも必要ですよ先輩…。

*北斗*
北斗さんも十分早いよ!ニート生活それなりにやりたいことして楽しんでる日々だけど「あー仕事探さないと!」ってなんだか変に気負いしちゃって日々もやもやしてます。
あれ…あたしが雨女だったのかな!?気付かなかった!いや、まさか…ね…

*狸華*
りかたんも生きてて良かった!
そんなに旅行してないのか。でも北海道から出るのはどこも大変そうだしなぁw道内にも色々観光名所あるだろうし行ってみてはどうですか!?
ふふふ…割と早く更新できたぜ!久しぶりに1ヶ月以内に更新できたw

*ゆうり*
ゆうりえりざなんとかさんだ!
沖縄では有名なアイスっぽいね??沖縄以外にも一応あるらしいけど。
ゆうりさんの雨男ぶりにはあたしでも敵いませんがね!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<もうさすがに…見てない…よね?? | ホーム | 求)仕事 出)とづき>>

コメント

to先輩
そうそう、ツイッターで告知があるんで早いだけだよwべ、別に更新チェックなんてしないんだからね><

toとづき
僕は通り雨男だけど旅行とかは大体快晴で過ごせるよ!でも一度だけ嵐とぶち当たって二泊三日して一日半はホテルから動けなかったのが悲しかったなぁw塩ちん○こうまい!
2013-05-14 Tue 21:25 | URL | ひつじ [ 編集 ]
イシガケチョウかな?

こないだ足立区生物園って場所にいったんですが、そこにもいっぱい放し飼いされてました!

沖縄方面でリュウキュウアサギマダラと並んで結構有名な蝶だと思います。

特徴的な蝶ですしね

そしてまたひーたんに負けた・・・
2013-05-15 Wed 01:21 | URL | みさき [ 編集 ]
おぉ!
リアルタイムネタだスゲぇ!!
しかも連続更新とかとづきちゃんやれば出来る子!w

旅行いいなぁー
見てるだけで旅行気分になれるわ

しかしクラゲとジンベエさんが美しい( ´Д`)
待ち受けにしたいレベルですがいいですか!?

食べ物美味そううらやま、、

てかA&Wて沖縄にあんのねぇ!前の職場近くにあったからたまに行ってたの思い出したー

続編も楽しみにしてるわ!
2013-05-18 Sat 01:51 | URL | めけまる [ 編集 ]
油断してた!(´・ω・`)
まさかこんな早いとは…

美ら海素晴らしいですね!
狸華はくじらが好きです←居ないわ

くらげは見る分には良さそうだけど飼うとなると面倒そうな感じが…
じんべいさんはあまがみでも痛そうだ!

基本インドアな狸華はこのブログを見て旅行した気分になるよ!
だから色々更新よろしく←


…不正な投稿だって弾かれたんだけど(´・ω・`)
困る(´・ω・`)
2013-05-28 Tue 20:24 | URL | 狸華 [ 編集 ]
最後の20台ですね!
はやくこっち側に来ましょうよ!!
2013-11-12 Tue 00:07 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
